開智小学校(総合部)

4年生を送る会

4年生を送る会

プライマリーを卒業する4年生のために、3年生が中心となって、「4年生を送る会」が開かれました。

3年生が考えた、この会のテーマは、
「またあそぼう ~ありがとうと思い出で4年生にPowerを」です。

最初に1年生からは、「くじらぐも」のリーダースシアターの発表です。
4年生は1年生のころを思い出しながら、一緒に「くじらぐも」のセリフを言っていました。

2年生からは、4年生を想って作られたオリジナルの歌や、
2年生のテーマである「あそび」にちなんで作られたコマなどが送られました。

3年生からは、歌とともに、4年間を振り返ったスライドショーが上映され、
4年生の中には、下級生からの温かいプレゼントや歌に涙する子もいました。

4年生からは、プライマリーの下級生へ向けて、Team毎に考えた「漢字二文字」と、先輩から代々引き継がれている「たすき」を送りました。

A:「輝笑(スマイル)」  B:「勇心」  C:「尊重」
D:「笑努(えど)」    E:「成信」  
F:「導望(どうも)」   G:「新何(しんか)」   
H:「信頼」  I:「桜笑(おうしょう)」  J:「協雄」 

異学年齢学級のTeamでリーダーとして過ごした1年間は、きっと貴重な経験になることでしょう。
4年生はセカンダリーという新たなステージで更に飛躍してもらいたいと思います。
そして1・2・3年生は、4年生から送られた言葉を胸に、また1つ上の学年で、プライマリーを引っ張っていきましょう。

Return Top

Copyrighted Image